SINCE2007
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ユナイテッドアローズの栗野常務兼チーフクリエイティブオフィサーが最近のファッションに関して下記のように語っています。
「『H&M』や『ザラ』などのファストファッション(の台頭や上陸)は、ファッションの民主化の最たるものだと思う。その影響で日本人の服との付き合い方が変わるだろう。消費者は高いものと、安いものの使い分けがうまくなってきているので、安価な商品が流入したからといって高額商品が売れなくなることはない。当社への影響はゼロとは言えないだろうが、「H&M」などが、ファッションのハードルを下げることで、今までファッションに手を出さなかった人々も取り込むことができる。ファッション全体の底上げという点では、良い影響があるかもしれない。」 ファッション業界で快進撃の「H&M」。 これまで 高級層にしか手に入らなかったハイファッションをそこまでお金がない層まで手が届くものにしました。 うーん、すごい!! PR
ヒューゴ ボスが展開するカジュアルウエア「ボス オレンジ」がリメイドコレクションを開催。
このイベントはベルリン本店のみで行われているスペシャルプログラムで、専任のクリエーティブスタッフが、手持ちのヒューゴ・ボスのアイテム、もしくは購入した商品をその場でリメイドするという有料サービス。 個々のリクエストに応じて、スタッズやスワロフスキーなどをつけたり、別のアイテムと縫い合わせ加工を施したりする。リメイドの所要時間は30分から数日。代金はリメイド内容により異なる。 ヒューゴ・ボス青山本店で4月21-23日、ヒューゴ・ボス六本木ヒルズ店で4月25-27日に開催 【エルオンラインより】
世界最大規模の時計・宝飾品見本市「バーゼルワールド2007」が12日から19日までスイスのバーゼルで開かれているそうです。
14日にはソーシャライトのパリス・ヒルトンが「パルロックス」とのコラボレーション時計を宣伝、全5種類で、価格は80~200ドル(約9500~2万4000円)ので売り出されるそうです。 なお、2月に免許停止処分中の運転が発覚したパリスに対する処分が来週17日に裁判所で言い渡されるそうで、保護観察の条件に違反したとして、3か月の禁固刑を受ける可能性もあるとのこと。 彼女、こんなことやってる場合なんでしょうか。。。笑
第2回目となる今回の開催テーマは「FUSION(住まいの空間演出の融合と業種店の業態融合)」。ホームファッションとは「ファニチャー」「ライティング」「インテリアアクセサリー」「ファブリック」「内装」をトータルで編集し、居心地のよい快適な空間を演出することと位置づけ、住空間を構成するさまざまなアイテムを一堂に集めるなど、トータルのインテリア提案やライフスタイル提案を行う。 そのテーマをより具体的に表現する提案として、ライフスタイル提案ゾーン(最先端トレンドアイテム)を会場中央に設置した他、第2回ホームファッションアワードコンテストや各種セミナーなども行われる。 ちなみに4月6日には、本紙コラムでお馴染みのインテリア文化研究所代表・本田榮二氏による「健康・快適・安全なインテリア空間の演出」と題したセミナーも開催される。 なお、第3回インターナショナルホームファッションフェアは、「秋2007」として2007年10月10日(水)~12日(金)、東京ビッグサイトにて開催される。 |
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