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クリスタルで知られるスワロフスキーで、2年前からファッションアクセサリーと室内装飾品を強化し、2ケタの売り上げ増を導いた。日本を最重要市場と見て、来春には東京・銀座に、同社で初めてという規模の大型店を開く。

 

写真

オーストリア生まれ。米国などで経営を学び、02年から現職=滝沢美穂子撮影

 銀座への出店は、有名ブランドと肩を並べてステータスを上げると共に、幅広い客層を取り込むのが目的。あらゆる層に向けて多様な価格帯をそろえる新戦略を、流行に敏感な市場で試したい。

 「ラグジュアリー」を定義すると、値段にかかわらず、すべての商品にその企業の基本的な考え方が通底していること。現在、日本の売り上げシェアは全体の5%ですが、この店を出発点に10~15%まで高めるつもりです。

 店舗デザインは、世界中の建築家の案から「クリスタルの森」をコンセプトにした吉岡徳仁さんにお願いしました。クリスタルの光や透明感と自然を結びつけた点に共感を覚えたからです。

 スワロフスキーはオーストリアのチロル地方で100年以上前から続くファミリー企業。創業者のひ孫で5代目の経営者の私としては、その豊かな歴史をもっとアピールしたい。吉岡さんの作品にも共通しますが、日本は伝統文化と先端技術が融合している点で、我々と通じるところがあると思います。旗艦店を日本に作りたかった、実はそれが大きな理由でもあるのです。 


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スワロフスキーのクリスタル!!!いいですよね。
好きです。

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