忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国際的な議論となっている「やせ過ぎモデル問題」を巡って、英国ファッション界が健康に関するガイドライン設立のための調査を開始した。

■ケーススタディを含めた本格的な調査を開始

 このガイドライン「Model Health Inquiry(モデル健康調査)」は、9月に開催予定のロンドン・コレクションへ向けて作成される。調査団体のスポークスマンによると、「サイズから懸念される健康問題」に対応するためのもの。

 調査では、ロンドン・コレクションに出場するモデルの健康維持のために、どのような取り組みが行われているのかなどを調べ、体重・サイズの測定を強く奨励していく。さらにニューヨークやパリ、ミラノ、マドリッドといったファッション界において代表的な都市でもケーススタディを実施する。

 調査メンバーは、モデルのマネージャー、デザイナー、トップモデルら。中でも「Storm Model Management」の創設者であるSarah Doukas氏、英国出身のモデル、エリン・オコナー(Erin O'Connor)、デザイナーのベティー・ジャクソン(Betty Jackson)、ジャイルズ・ディーコン(Giles Deacon)など著名人が名を連ねる。拘束的なものではなく、影響力を高めることを念頭に置いていくという。

■業界の向上を目指すための取り組み開始

 英国ファッション界は、「痩せすぎモデル」の起用を禁止したイタリアとスペインの後追いはしない姿勢を見せてきた。

 しかしロンドン・コレクションを主催する英国ファッション協会(The British Fashion Council)は、今年2月に開かれた秋冬コレクション開催の1週間前、デザイナーたちに16歳以上で「健康的な」モデルのみを起用するよう求めていた。

 「業界は私たちに、この問題に対して何らかの対応を求めてきた。調査が受け入れられないことのないよう祈る。ある意味、今こそファッション業界が成長する時なのでは」と、Baroness Denise Kingsmill調査長。

 また同氏は、「ファッション業界は、国際的にも大変重要な産業で、レジャー・小売り・旅行業でも大きな影響力を持つ。ファッション業界で働く人々は、きちんとしたケアと注意が払われるべき」と付け加えた。
PR
ユナイテッドアローズの栗野常務兼チーフクリエイティブオフィサーが最近のファッションに関して下記のように語っています。


「『H&M』や『ザラ』などのファストファッション(の台頭や上陸)は、ファッションの民主化の最たるものだと思う。その影響で日本人の服との付き合い方が変わるだろう。消費者は高いものと、安いものの使い分けがうまくなってきているので、安価な商品が流入したからといって高額商品が売れなくなることはない。当社への影響はゼロとは言えないだろうが、「H&M」などが、ファッションのハードルを下げることで、今までファッションに手を出さなかった人々も取り込むことができる。ファッション全体の底上げという点では、良い影響があるかもしれない。」

ファッション業界で快進撃の「H&M」。
これまで
高級層にしか手に入らなかったハイファッションをそこまでお金がない層まで手が届くものにしました。

うーん、すごい!!
今日は定食屋やよい軒にいってきました。。 ここ数年前より質が落ちたんじゃないか…と思ってしまうのは私だけでしょうか。。理由は分かりませんが、、めしや丼から名前が分かってそのあたりからでしょうか。。 コスト削減とかでちょっと質を落としてるのかな。。。 最近貧乏でいいもの食べてないなー。
ヒューゴ ボスが展開するカジュアルウエア「ボス オレンジ」がリメイドコレクションを開催。



このイベントはベルリン本店のみで行われているスペシャルプログラムで、専任のクリエーティブスタッフが、手持ちのヒューゴ・ボスのアイテム、もしくは購入した商品をその場でリメイドするという有料サービス。



個々のリクエストに応じて、スタッズやスワロフスキーなどをつけたり、別のアイテムと縫い合わせ加工を施したりする。リメイドの所要時間は30分から数日。代金はリメイド内容により異なる。


ヒューゴ・ボス青山本店で4月21-23日、ヒューゴ・ボス六本木ヒルズ店で4月25-27日に開催


【エルオンラインより】
世界最大規模の時計・宝飾品見本市「バーゼルワールド2007」が12日から19日までスイスのバーゼルで開かれているそうです。

14日にはソーシャライトのパリス・ヒルトンが「パルロックス」とのコラボレーション時計を宣伝、全5種類で、価格は80~200ドル(約9500~2万4000円)ので売り出されるそうです。

なお、2月に免許停止処分中の運転が発覚したパリスに対する処分が来週17日に裁判所で言い渡されるそうで、保護観察の条件に違反したとして、3か月の禁固刑を受ける可能性もあるとのこと。

彼女、こんなことやってる場合なんでしょうか。。。笑


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索